« 迪士尼 | トップページ | ノルウェイの森 »

世界で一番美しい元素図鑑

新婚旅行のことも書こうと思ってたんですが、

今さら書くのも微妙なのでもういいかな。

フランス、楽しかったです。

まぁそれは奥様の日記を読めば分かるとして、

またよく分からないものを買ってしまいました。

世界で一番美しい元素図鑑

その名の通り、元素の写真がズラッと掲載された図鑑。

楽天で買ったら「品切れにつき入荷待ち」。

みんなこんなもん買ってどーするんでしょう。

人のこと言えませんが…。

化学の専門家はあんまり買わんだろな。

今まさに化学を勉強してる学生はもっと買わんだろな。

化学嫌いやったけど昔は一応勉強した俺みたいな人が

買うんじゃないかな。

寝る前に図鑑をめくり綺麗な元素に見とれる毎日…異常。

あの頃これを知ってたら、

化学が好きやったかな…いや、んなこたぁないか。

|

« 迪士尼 | トップページ | ノルウェイの森 »

「東京で観る読む聴く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74127/37891580

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で一番美しい元素図鑑:

« 迪士尼 | トップページ | ノルウェイの森 »