« 世界で一番美しい元素図鑑 | トップページ | 関八州制覇 »

ノルウェイの森

久しぶりに映画見てきました。

言わずと知れた天才村上の長編、「ノルウェイの森」。

本は読んでませんでしたが、

たまには映画から見るのもありかなーと思って。

やー、すごい。感動した。

こんなにおもんない映画があっただろうか、いや、ない。

こりゃ一生で一番つまんない映画ですよ。

今まで見た映画で一番じゃないですよ。

今後見るものも全部含め、死ぬまでで一番ですよ、たぶん。

指と唇でしてあげるだの、

かたくなってるだの、

大きすぎて入らないだの、

濡れるだの濡れないだの、

やるだの寝るだの抱くだの、

ただのAVですよ。松山と菊池のAV。

何も理解できず、卑猥なセリフしか頭に残りませんでした。

村上春樹はこの映画に納得してるんでしょうか。

逆にちょっと本読んでみたくなりました。

※ 個人的な感想です。

追記

読み返したらあまりに書き方がひどかったので修正しました。

もともと感受性豊かな人間ではなく

カンヌとかベネチアとかで評価される系の映画は苦手な上に、

正解はない、真実は見た人それぞれの心の中にある、

みたいなのをちゃんと消化しきれないお子様頭脳なので、

理解できなかっただけかもしれません、うん、きっとそうです。

色んなサイトで色んな人のレビューを読みましたが、

やはり「原作の良さが全く出ていない」という意見が多いので、

そのうち本は読んでみようと思います。

|

« 世界で一番美しい元素図鑑 | トップページ | 関八州制覇 »

「東京で観る読む聴く」カテゴリの記事

コメント

逆に本を読んで、別に映画はみたくないなと思った。
実際そんなシーンが多いし、後は自殺も多い…。

ただ、世界で数千万部売れてるというからよく分からない。

投稿: ayumu_m | 2010/12/27 20:41

いや、参考になったよ。
彼女が観たいとか言ってたからどうしようかと思ってたけど。
ありがとね!

投稿: ピンガン | 2010/12/27 21:27

> ayumu_m

自殺多いねー。
菊池凛子が突然死ぬからびびったわ。

> ピンガン

恋人同士で見に行く映画じゃないっすね。
初デートとかでこれ見ちゃったらと思うと
大変気まずいな。
ってかいつの間にか彼女できたんやね。
前からいたっけー。

投稿: 柴 | 2011/01/04 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74127/38236023

この記事へのトラックバック一覧です: ノルウェイの森:

« 世界で一番美しい元素図鑑 | トップページ | 関八州制覇 »