コラボレーション

久しぶりに見つけたFLASHゲーム。

一見、普通のマリオですが、

少し進んだところで、「Spaceキーを押せ」的なメッセージ。

指示に従った瞬間、斬新な展開を見せます。

ちゃんとクリアしてから紹介しようかなとも思いましたが、

ボタン配置とルールを理解するまでに1回ゲームオーバー。

「マリオとしてのクリア」までに1回ゲームオーバー。

その後、どーすりゃええのか分からず1回ゲームオーバー。

飽きてきたので、続きは今度やることにしました。

作りは雑ですが、雑なだけにクリアしたい衝動に駆られます。

マリオとテトリスに自信のある方は是非こちらから。

「←・→・↓」で移動、「S」でジャンプと回転。

(※)日本語(カナ)入力OFF。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii Sports Resort

世の中ドラクエで盛り上がってますね。

知り合いの日記もドラクエの話が多いし。

職場で40歳を超えたおっさん達が

ドラクエの話でキャッキャ言ってるのは

この業界だからなんでしょうか。

そんな自分もしっかり買ってみましたが、

まだ電源すら入れてません。

DSi買ってみたけどほとんどソフト持ってないし…

みたいな不純な動機で買ったので、

もともとモチベーションが高くないのです。

それよりも!そんなことよりも!

一緒に買ってみたWii Sports Resort。

CMでナイナイがプロと色々対戦してるアレ。

これオモロス。

Wiiモーションプラスってのが付いてて、

これに搭載されてるジャイロセンサーとやらが、

すんごい細かい動きまで読み取ってくれんの。

これまでのXYZ軸に、

角速度を加えた6軸で動きを捕らえるらしい。

よく分からんけど、とにかく凄い。

卓球でカットボール打てたり、

ゴルフでスライスとかフックとか打てたり、

言い出すとキリないぐらいよく出来てます。

バスケのスリーポイントなんて、

リアルににシュート打ってる気分。

対戦するには人数分のWiiモーションプラスを

買わなあかんのですが、

まぁ別売はWiiの特技なので我慢。

恐るべし任天堂、いや、Nintendo。

花札だけ作ってた会社とは思えませんね。

こりゃドラクエやってる場合じゃない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初めての讀賣戦

1日遅れの日記ですが、虎の10連勝を見届けて来ました。

夏に対ロッテ交流戦の大逆転を見て、

もう一生こんな熱い試合は見れないと思いましたが、

昨日の巨人戦はその上を行く激しさ。

鳥谷の勝ち越しスリーベース、球児の10連投、上原炎上、

どれもしびれました。

当然のようにドームから舞浜まで縦じまで帰ったんですが、

あまりに周囲の視線が冷たい。

甲子園からの帰りなら誰も着替えへんのに。

駅のホームでも六甲おろし歌うのに。

梅田で見ず知らずの人から「勝ったか?」って聞かれて、

みんなで喜びを共有できるのに。

舞浜からミッキーの耳つけたまま帰るのとはワケが違うのに。

(一緒にいた友達からは「似たようなもん」と言われましたが…。)

今日は声ガラガラ。

打ち合わせでみんなから「今ごろ夏風邪ですか」と聞かれ、

味わった感動を迷惑がられるまで熱く伝えました。

今年はもう1試合見に行きたいところ。

僕は別にアンチ巨人ではありません。

むしろオレ竜が優勝するぐらいなら巨人に勝ってほしい。

原さんもあんまりイライラしないでください。

シーツの件はこちらが悪かったです。

お互い明日からまた9連戦頑張りましょう。

上原も昨日はごめんやで。ありがと。またよろしく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)