QUARTER POUNDER

表参道に謎のハンバーガーショップがオープンして

アホほど行列が出来てると聞き、

ミーハージャンクフーダーとしては、

行ってみたくて仕方なかった今日この頃。

謎だ謎だと言いながらも、

R25に載ってたり色んなテレビ番組で紹介されてたり、

さらにはマクドが手がけてるとのことで、

別に謎でも何でもなかったのですが、

新しいモンはとりあえず食っとけと。

24h営業という残業人に優しいお店とのことなので、

平日の夜にわざわざ表参道行ってきました。

赤と黒で統一されたオシャレな内装で、

椅子もソファーみたいな感じ。

平日夜だからか、行列どころか店内はガラガラ。

メニューは、

QUARTER POUNDER with cheeseと、

DOUBLE QUARTER POUNDER with cheeseのみ。

要するに、

チーズバーガーセットか

ダブルチーズバーガーセットしかないわけです。

ドリンクはコーラとコーラゼロとホットコーヒーのみ。

予想外の選択肢の少なさにとまどいながらも、

これがUSAクオリティだと自分に言い聞かせ、

黙ってダブルチーズバーガーの方を注文。

見た目は完全に、

マクドのダブルチーズバーガーのバリューセット。

味も完全に、

マクドのダブルチーズバーガーのバリューセット。

違いの分からない大人ですみません。

でも味はほんとに同じ。

結論としては、マクドでいいかな…って感じ。

まぁ、良いか悪いかは置いといて、

やっぱり新しいお店は東京にどんどん出来ますね。

まだまだ大阪には帰れませんな。

帰りたいって希望しても帰られへんけど…。

Quarter

Double

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サイゼリヤの間違い探し

昨日、久し振りに行ったサイゼリヤで、

お子様用メニューの間違い探しを 発見。

『メニュー表紙の表と裏で10個の間違いがある』とのこと。

一緒に行った連れと、

「どっちが多く見つけるか勝負しよ~ぜ」

なんて遊び半分で始めたはずが、

………めっちゃくちゃ難しい…。

5分ほどやって2、3個しか見つからず、

「子供用の間違い探しと思ってバカにしてたな~www」

とか笑ってられたのも初めのうちだけ。

2人で本気で探してやっとこさ7個。

お互い隅々まで見切った自信もあり、

「これ子供用ちゃうやろ」とか

「ほんまに10個もあんの」とか言い出す始末。

お子様メニューの間違い探しであきらめるわけにもいかないため、

昔鍛えた立体視の交差法(早い話が反則技)でプラス2個。

それでも1個足りない。

Kid's Menuを真剣に見つめる25歳の大人が2人。

店員が食べ終わった食器を下げに来ようとお構いなし。

最後の1個がどうしても見つからず、

ミスプリントで9個しかないんだという結論に至り、

モヤモヤを残したまま店を後に。

帰って調べると、

サイゼリヤの間違い探しは難しさに定評があるようで、

「教えてgoo」だの「Yahoo知恵袋」だの「OKWave」だので、

質問、答え、難しすぎるとの批判が氾濫。

2chには、

「サイゼリヤの間違い探しが鬼難しい件」とか

「サイゼリヤの間違い探し 最速攻略」とかのスレあり。

さらにはこの間違い探し、色々と種類があるようで、

昨日格闘したのはモッツァレラチーズ版。

誰かのブログで、最後残ってた1個の答えも確認。

「水牛」が「水午」になってるらしい。

説明文の漢字に間違いがあるという恐ろしい難易度の高さ。

検証しにまたサイゼリヤ行ってこないと。

もしかしてこれが店側の思うツボなのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若鶏の唐揚げ定食

若鶏の唐揚げとか若鶏の竜田揚げとか

若鶏と名の付く料理はいっぱいありますが、

一体ニワトリって何歳から何歳までが若鶏なんでしょうか…。

会社の先輩は、

「若けりゃいいんだよ、産まれたてでも若鶏だろ。」と、

めんどくさそうに教えてくれましたが、

残念ながら産まれたてのニワトリは若鶏でなくヒヨコです。

例えば、ヒヨコ(黄色)からニワトリ(紅白)になる間の

一番イキの良い年頃を『若鶏』と呼ぶとしても、

そもそも黄色から紅白にどんな感じで変色していくのかも不明。

ヒヨコもニワトリも見たことあるけど、

大人の階段をのぼってる段階の『若鶏』は見たことありません。

久し振りの「くだらない疑問すぎて誰も教えてくれない」シリーズ。

続編を待て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MEGA牛丼

ものすごくお腹すいてたわけでもないし、

とりたてて牛丼が好きなわけでもないんです。

むしろ牛丼なんて大盛りすら食べたことないんです。

ただちょっと見てみたかっただけなんです。

ほんの、出来心なんです。

すき家の新メニュー、メガ牛丼。

20071018230710_2





大盛りと同量のごはんに並盛り3杯分の牛肉。

1286キロカロリー、あのとき食べたメガマックの約1.5倍。

夜中にこんなアホほどカロリー摂取して…。

なんでもかんでもメガ付けたらええってもんちゃいまっせ。

メガマック、メガてりやき、メガ牛丼…。

次はケンタッキーか?スタバか?

個人的にはミスドのメガサイズを見てみたい。

メガオールドファッションは絶対飽きますね。

メガフレンチクルーラーは絶対クリームだらけなりますね。

もう考えるだけでお腹いっぱい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オムすび

くだらなすぎて買ってしまいました。

Omusubi








言わなくても分かると思いますが中身はオムライスです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

赤い色素の健康茶

怒涛の忙しさだったここ数ヶ月。

夜中に帰ってテレビを付けると、見てて悲しくなるCMがあります。

赤い服を着た蒼井優が、

 ”パソコン♪ パソコン♪ 毎日パソコン♪”

 ”乾いた♪ 乾いた♪ 心が乾いた♪”

と歌う、キリンの新しいお茶のCM。

キリンのHPでCM見れます。

そんな凹む歌詞をそんな気の抜けた感じで歌わないでくれますか。

まるでここ最近の自分を歌われてるよう。

確かに心が乾いてたかもしれませんが…。

さらに30秒Ver.では、

 ”困った♪ 困った♪ 残業困った♪”

 ”足りない♪ 足りない♪ 誰かの愛が足りない♪”

と付け足してくる始末。

ついでに商品名は『 I・Tea (アイティー) 』ときたもんです。

ターゲットをSEに絞ってきてんのかっちゅー話。

そんな残業・徹夜・休日出勤の毎日からも今週でさよなら。

やっとこさ大きな大きな山を越えた感じです。

山越え繋がりってことで、来週は日本一の山に登ってきます。

下は、I・Teaのサイトでもらったブログパーツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下ネタかよ

新商品。

Kanjiru_1








『感じるマンゴー』。

なんちゅうネーミング。大丈夫なんですか、こんな商品名。

とても平常心では飲めません。

バヤリースも勝負に出ましたね。

「果肉30%」とか「新食感果汁」とか書かれてるのが、

全部いやらしく見えてきます。

どうか『感じるバナナ』が発売されませんように…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦国時代へ現実逃避

徹夜仕事を終え、最悪の状態で迎えた2007年のGW。

9連休どころかヘタすりゃ9連勤も有り得るんじゃないかという空気。

火の車とはこのことか。

そんな暗い気分を払拭しに、大学の後輩と飲みに行ってきた。

先月オープンしてずっと行ってみたいと思っていた新宿のお店、

個室乃世 大河の舞』。

エレベーターの扉が開くとそこはもう戦国の世。

いきなり信玄と謙信の鎧兜が迎えてくれる。

ShinKen








店員はみんな腰に刀を挿しており、

ところどころで「たのもー!」とか「討ち取ったり!」とか聞こえる。

トイレの前には信長秀吉家康の兜。

Hide_1








一瞬とんでもないところに来てしまった感はあったものの、

名将ゆかりの地の郷土料理と地酒がそろい、美味しかった。

いくさ飯(ご飯もの)や焼き討ち(焼きもの)で士気を高め、

信玄と謙信に見送られて、ミッキーとミニーの待つ舞浜へ帰宅。

そして明日はまた仕事の待つ田町へ…。

夢と現実が背中合わせで共存する都市、東京。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おかんドリーム

お好み焼きチェーン店の『道とん堀』が

大阪道頓堀進出に向けてオカンを募集してるそうです。

http://www.dotonbori.net/okan/

「まだ道頓堀に進出してないのに店名『道とん堀』かい!」と、

本題に入る前から早くもツッコミどころは満載なんですが、

応募条件は「オカンであること」。

色々書いてるけど要するにおばちゃんなら応募できるようです。

役職はSTA(社長付特別アドバイザー)、推定報酬2,000万円。

大阪のオカンが好きそうなスケールのデカい話だこと。

「そんなもんうちが焼いたお好みが一番に決まってるやない!」

「うっとこのよりええ味出すお好みは世界中探してもあらへん!」

そんなオカンが一同に集結し、

「ぎょうさん並んではるで!見えてる部分だけ焼けたら出しや!」

「落としたからって捨てなや!入れても誰も分からへんやろ!」

「適当に混ぜといたらええ!どーせ食べたらみな一緒くたや!」

そんな感じでバトルを繰り広げる。

2,000万円もらったら家でダンナさんにエラそうにするんでしょうね。

フリーサイズのド派手な服いっぱい買うんでしょうね。

『道とん堀』ってお好み焼き屋、聞いたこともありませんでしたが、

風月やぼてじゅうをおびやかす存在になるのを楽しみにしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エビバーガー

ロッテリアのエビバーガーのポスター。

1








ん?

2








…『エビも本望』。

いやぁ、エビはもっと生きたかったと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧