今更ですが NIKE + iPod

免許証更新のハガキが来て、

久しぶりにじっくり自分の免許証を眺めて思った。

…細い。

今カガミに映ってる自分と比べて、確実に痩せてる。

薄々は分かっていながら目を背けてきた、

太ったという事実をさすがに認めざるを得ない。

『本気(マジ)でダイエットする!』を2010年の目標にした。

結婚式までに免許証の写真ぐらいまでは戻そ。

ってことでNIKE + iPodに目を付けた。

実現に向けiPod touchも買う気満々やったんですが、

調べてみると全世代のiPod nanoで使えるとのこと。

nanoなら持ってるっちゅーの。

NIKE + 対応のランニングシューズも買ったし、

NIKE + iPod Sports Kitも格安で競り落とした。

後は走るだけ。

これすんごいんねー。

「ワークアウトを開始しました」とか「1キロ到達しました」とか

音楽の後ろでおねぇさんが言ってくれんの。

俺の専属トレーナーみたいに。

『パワーソング』ってのを設定しとけば

あかん!しんどい!もう無理!ってときにそれ聴けんの。

NIKE + のサイトにリンクしたら

サイト上で自分のランニング結果を管理できんの。

1日坊主にならんように記録していこ。

パワーソング何にしよかなー。

Nike_5

| | コメント (7) | トラックバック (0)

八木式ダイエット

今年1年でだいぶお腹にお肉が付いた気がする。

週1で野球してるから大丈夫やろ~とか言ってたけど、

最近明らかに大丈夫じゃない。

メタボ予備軍の仲間入りも確実なのではないかと思い、

ダイエットを2009年の抱負に入れました。

そんな中、吉本の筋肉大王、サバンナの八木さんが、

2009年から八木式ダイエットって企画を始めると知り、

そのサイトに登録しちゃいました。

元日から毎日ダイエットメールが配信されるらしい。

1年で八木さんみたいな身体になれるのか…。

そう言えば内定者の頃、

八木さんに似てるって言われてたなー。

東京ではあんまり見ないですが、

「自由だー!」の犬井ヒロシの相方ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら

やっとこさ今シーズン初雪山。

毎年こんな感じでのんびり動き出すから

1、2回しか行かれへんのよねー。

こんなんやからちゃんと上手くならんのよねー。

今年はスペシャル暖冬ってことで、

天下の白馬も地面見えてるとこもあったけど、

滑りまくったし、スベりまくったし、おもろかった。

これからもっといっぱい行こう…って去年も言ったけど今年も言う。

そして、現在2月12日6時00分。

疲れを取る予定の3連休最終日の朝。

ついさっき東京帰ってきたはずなんやけど、

なぜか会社のパソコンの前に…。

当然ながら人の気配ゼロ。

耳から入ってくるのは、

俺がキーボードを打つ音とマシン室から聞こえるサーバの音。

窓から見える空は徐々にオレンジ色に…。

心が冷える…雪山よりもずっと寒い…。

スノボウェア着よう…。早く終わらせて帰ろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21.0975km

会社の同期とハーフマラソンに出場してきました。

Photo_9








最近仕事も忙しいのに、せっかくの日曜日に身体酷使して…。

かなり頭の悪い休日の過ごし方だとは思います。

スタートが国立競技場やったのはテンション上がりましたけど…。

なんとか制限時間内には完走したものの、

ひざとふくらはぎと太ももが悲鳴をあげております。

さらに明日には、この分の筋肉痛が来る予定…。

とりあえずもう二度とマラソンは結構です。

まぁ、もともと今日の話は俺が言い出したんですけどね…。

フルマラソンってこれを2倍走るのか…。

有りえなーい。ななななーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首位打者自慢

同期でやってる野球チーム『新鮮組』の新年会がありまして、

昨シーズンの個人賞が発表されました。

Photo_8








首位打者━━━━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━━━━!!!!

賞状ありがとうございます。

新鮮組がなければ、ほんと運動不足のおっさんです。

チームメイトの皆様、今年も頑張りましょ。

今シーズンはマウンドにも上がらないと!

新人も入れないと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)